Mrs.GREENAPPLE メンバー 紹介

こんにちは!Mrs. GREEN APPLEが大好きな隆人です。

今日はミセスとはどんなグループか、どんなメンバーがいるのかを紹介しようと思います。

 

 

 

Mrs. GREEN APPLE って何?

2013年結成した、男女5人組(男4女1)ロックバンド。

2015年メジャーデビュー。

テアトルアカデミー所属。

 

由来は?

 バンド名は、食べ物の名前を入れたいということから「GREEN APPLE」を、そこに中性的なイメージを出すために「Mrs.」を組み合わせて名付けた。グリーンアップルは、赤いリンゴになる前、熟す前の「今」(初心)の気持ちを持ち続けていたいという意味も込められている。*1

 

メンバーは?

 右から、ひろぱ、あやちゃん、もっくん、りょうちゃん、おじさんです。笑

それでは詳しく説明していきます。

f:id:samama_27:20190526232348j:plain

大森元貴 (Vo.Gt.)

大森元貴(おおもりもとき)

1996年9月14日生まれ。血液型はA型。東京都出身。

ボーカル、ギター、全楽曲の作詞と作曲を担当。

あだ名は「もとき」「もっくん」。

特技・趣味は、絵を描くこと、バレーボール。

 充電が少ないことをファンの間で、「充電が大森元貴」という。 

 

小学校の謝恩会で目立ちたいという理由から、小6で音楽をはじめる。

当時はベースを弾きながら歌っていた。

中学の同級生である若井滉斗との出会いをきっかけにバンドを結成する。

現在ではSNSをやめ、曲作りに専念している。

 

 

若井滉斗(Gt.)

 若井滉斗(わかいひろと)

1996年10月8日生まれ。血液型はO型。東京都出身。

リーダーであり、ギターを担当している。

あだ名は「ひろぱ」。

特技・趣味は、サッカー、空手。

 

小学生頃のあだ名は「太陽くん」。

10年間続けたサッカーをやめギターに専念し、中学の同級生だった大森とバンドを結成する。

チャームポイントは、前髪のくるんとなっているところ。

メンバー内では弟キャラ。

 

 

山中綾華(Dr.)

山中綾華(やまなかあやか)

1995年2月5日生まれ。血液型はB型。東京都出身。

ドラムス担当。紅一点の歌えるドラマーである。

あだ名は「あやか」。

特技・趣味は、ソフトボール

 

 高校1年の時に軽音部に入部してドラムを始める。

誰もが認めるメンバー1の天然キャラ。

メンバーの中で一番男らしいので、メンバー内では「メスゴリラ」と呼ばれることも。

 高いところが苦手らしい。

 

 

藤澤涼架(Kb.)

藤澤涼架(ふじさわりょうか)

1993年5月19日生まれ。血液型はA型。 長野県出身。

キーボード担当。フルートなども演奏する。

あだ名は「りょうちゃん」。

特技・趣味は、フルート、ジョギング。

日本酒、ゲームが大好き。

 

幼い頃からクラシックピアノを習っていたが、加入するにあたってキーボードを始めた。

ライブではムードメーカー的存在。会場の盛り上げに徹することもある。

チャームポイントはどんなに食べても太らない体。

フルートの腕前は、中学3年の時、全日本吹奏楽コンクール全国大会に、長野地区代表、東海地区代表を勝ち上がって出場するほど。

 

 

最近では「藤澤ちゃんりょGAME」というYoutubeのチャンネルを開設してモンスターハンターの配信をしていた。

高野清宗(Bs.)

高野清宗(たかのきよかず)

1991年10月2日生まれ。血液型はA型。長野県出身。

ベース担当。

あだ名は「高氏」。

特技・趣味は、パワースポット巡り。

 

2014年11月に知人の紹介により加入。

メンバーの中ではいじられポジションとして定着している。

最年長という理由で「おじさん」と呼ばれることもある。

ライブの曲によってはチェロの演奏もする。

 

 

おわりに

Mrs.GREEN APPLEを初めて知ったという方は、是非こちらの曲はチェックしていただきたいです。

 

youtu.be

 

新曲の「ロマンチシズム」。

 

 

youtu.be

 

夏に聴きたい曲「青と夏」。

 

他にもたくさんたくさん!紹介したい曲がありますが、今回は我慢します。

 

今後も活躍に期待しましょう!

 

*1:Wikipedia引用